ローゼンメイデン トロイメント

最近たまった動画を見ているのですが、1クールないし2クールを突っ走って見るという事がどれ程気力と体力を使うかが身にしみてわかりました。
それはともかく、ローゼンのトロイメント
ネタバレ含み。
最初ギャグテイストで尻上がりにシリアス調になっていきましたね。
蒼い子の死亡フラグが多すぎです、、、
ラストは、まぁ無難にまとまったかなーといった感じ。多少の強引さは感じながらも。
しかし次期作につながる終わり方で良かったんではないでしょうか。
次期作があるかどうかは知らないのだけれども。
ともあれ、前半はギャグタッチキャラが多すぎた感は否めません。そして若干作画の乱れもありましたね。まぁOPが素晴らしいので全て打ち消されるのですが。
全体的には、良かったかなーという程度。
僕としては第1期の方が好みです。