フィロムジカ

昨日はフィロムジカという楽団の本番があり、僕はそれにエキストラとして参加してきました。ホームページを見ればわかると思うのですが、フィロムジカという団体、マイナーな曲しかほとんど演奏しません。今回もマスネの「劇的風景」、ワーグナーの「ジークフリード牧歌」、トゥビンの「交響曲第4番『叙情』」とまぁ、僕も聞いたこと無いような曲ばかりで、、、しかし知っている人は知っているようで、遠路はるばる聴きに来られる方もいるとかいないとか。まぁ人手不足で前日初めて全員揃ってスコア通りの音が出たというステキな団体ではあります。
僕は前回のエルガー交響曲第1番に乗せていただいたので、そのせいか今回も呼ばれたのですが、このトゥビンの交響曲はなかなかいい曲ですよ。興味ある方は是非聴いてみて下さい。そして次回はハンス・ロットの交響曲第1番を演奏するらしいです。誰やねん、、、