M-1

うーん、正直今日一のネタはアンケートですかね。


サンドウィッチマン、面白いですよ。
後はネタのレパートリーを増やせば伸びるかも。
最終決戦はちょっと最初の方で間延びしたのが残念でしたが、他は良かったです。
キングコングは勢いは十分でしたが、まぁ展開は不利。
優勝しても他の2組ほど盛り上がらないからねぇ。
トータルテンボスは、正直予選のネタ見た段階で優勝するかもと思った。
最終決戦のネタでも少しグダグダになったところを除けば概ね面白かったです。


来年は何の「初」が優勝者につくのかが今から楽しみと、皮肉を込めて言ってみる。
別にサンドウィッチマンが面白くない訳でもないし、むしろ面白かったし、こういう無名のコンビが出てきて優勝する、なんてのも醍醐味やとは思いますが。
問題はこんだけ実力のあるコンビが普通に決勝に出られていないことだと思いますが。(オール巨人も言ってはりましたね)
少なくとも、POISON GIRL BANDザブングルはまだまだ準決勝で燻っているレベルじゃないですか?