映画鑑賞会

友達の家で「エイリアンvsプレデター」と「ズーランダー」を見てきました。

エイリアンvsプレデター

ギャグ映画ですね、はっきり言って。せっかくビショップのオリジナルが出たかと思えばすぐ死ぬし、プレデターと主人公チックな女性はすぐに意気投合するし、プレデターから武器もらうし。多分次回作では人間をプレデターが守って仮面を取ったらその女性、というようなオチになるかと思われます。

ズーランダー

全く知らなかった映画で、友達がコメディだ、と言ったときは見る気が無くなりました。僕はあまりアメリカのコメディが面白いとはおもえないんですね。今までで面白かったと思うのは裸の銃を持つ男くらいで。でも見たら、すごく面白い映画でした。いや、本当に。キャスト陣も豪華で、ミラ・ジョヴォヴィッチとかレニー・クラヴィッツとかデイヴィッド・ボウイとかが普通に出てきます。大抵キャストが豪華ならそれに反比例するかのごとく内容がダメなんですが、これは違いました。是非一度見ることをオススメします。