定期演奏会

関西医科学生交響楽団の第11回定期演奏会が遂に終了した。ゲネでは本番で止まりそうな勢いだったが、本番では幾度となく危機があったもののなんとか通って無事(?)終了することができた。バルトークはやっぱり学生オケでするべき曲ではないと思ったが、やってみて勉強になったことは結構多かったと思う。来年もやるらしいのだが、多分パートリーダーになってるっぽい。しかしもうトップはこりごり。勘弁して下さい。
同時にこの演奏会で最後の曲乗りとなった仲のいい友達がいるのだが、彼女にはお世話になった。最後の演奏会がこんなモノだったのは俺としても大変申し訳ないのだが、最後に一緒に曲乗りができて嬉しかった。彼女がいなくなるのは本当に寂しいのだが、これからは彼女自身社会人として頑張って欲しい。



と書いたはいいが、今日本人から「やっぱオケやめたくない、また次の詳細が決まったら教えて」というメールが届いた。全く、女心と秋の空は変わりやすいとはよく言ったもんだね。