卒業式 其の一

今日はクラブの友人の卒業式だったのでお祝いに行くことに。
式典が終了し、とりあえず出てきた男の友人を胴上げ。次に同じパートの同回生が出てきたので花束等を渡しつつ写真撮影。俺の他にチェロの同回生が全くいなかったのはどうかとは思うが、まぁ祝えてよかったということで。
その後クラブ内での茶話会があるということだったのだが、チェロパート満場一致で昼食を取ってから行くことに。さっさと食って茶話会へ行く予定だったが選んだ店は出てくるまでにやたら時間がかかる店で、さらに食べ終わった後もだらだら喋る始末。ついには他のパートの人に電話で呼び出されて仕方なしに茶話会へ。すると入れ違いでどっかへ行ってしまったらしい。さすがチェロパート、とみんなで話しつつ待つことに。
やがて戻ってきたその人に文句を言われつつも近くにほっぽりだしてあったスパークリングワインで乾杯(15:00)。半分以上残っていたが暫くしたら無くなっていた。さすがチェロ。
とまぁだらだら書いてみたが、飽きてきたのでここで終了。